夜の配達
e0096909_10101741.jpg


F905i


たまに夜も配達に行くんです。 基本、朝なんですけどね。
仕事終わってお疲れモードで行くのイヤなんですが。
ここんとこお腹がアレなもんで・・・運動がてら。
ってか、運動のためならチャリで行けよなハナシですが。
帰宅が明け方になるのもアレなんで・・・

夜の配達と言ってもムードンコやオトナのガングとかバニーガール姿のねぇ~ちゃんとかではないです。
ってか、そんなねぇ~ちゃん配達する前に食っちゃうぞっ!ってハナシなんですが。
まあ、何を配達するかはさておき・・・

居るんですよ・・・居るんです・・・ええ、たくさん。
何がって、クンタキンテな人々が・・・ビール瓶片手に。
飲み屋さんから出てくるんです・・・ぞろぞろ・・ゾロゾロ。
ビール瓶片手に・・・
どうして店からビール瓶持って来ちゃうのか訳ワカメですが。

そんなトコロにバイク停めて得意先のポストまで歩かにゃいかんのです。
絶対ヘルメット脱ぎません。 早歩きですし。 目を合わせませんし。
コワイですから・・・ビール瓶振り上げ走って来られたらイヤですから。
ちょいとモレたりしたらイヤァ~ですから。
やったぁ~、今日からちょいモレオヤジだぁ~! 
なんて喜んでる場合じゃないですし。

そう言えば、専門学生の時の研修でロス行った時も・・・
一旦部屋から出て忘れ物に気づいたんで戻ったら・・・
開かない・・・ドア開かない・・・自動ロック。
ドア叩いて開けるよう頼んでも誰も聞いちゃいないし。
ふと廊下の端に目をやるとクンタキンテな人がコッチへ歩いてくるし。
ビビリましたとも、ええとっても・・・
結果的には通りすがりにハァ~イ♪って挨拶交わしただけなんだけどね。


そんな苦い過去の記憶を呼び起こしてくれちゃったりする夜の配達なんですが、
以外にも、今日はクンタ達居るかなぁ~?って逆に変な親近感が沸いてきてるのも事実です。
慣れってオモシロイですね・・・
数ヵ月後には、ビール瓶片手にクンタ達と肩組んでたりして。 
あるわけないか・・・


なんだか今日はらしくないほど書いてみましたが・・・
某ブログの影響で・・・ってかマネか・・・
でもやはりボキは文才ないな・・・(;´д`)トホホ


にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキングranQ

↑ 野郎共! 押しやがれ!! (人^ω^)おねがい(^ω^人)
[PR]
by Ton-ke | 2008-03-19 10:15 | バイク
<< リング ピッカピカ☆ >>