はいっ・・・
e0096909_21404758.jpg


NIKON D300 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


つ~ことで、霧降高原いってキンタマ・・・
オヤジ3人衆でございます。

来る予定はなかったココはどこだっけかな~?(笑)







↓↓↓↓ そろそろじゃね?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-10-11 21:45 | ツーリング
青の刻・・・
e0096909_1924964.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


ただ単純に青く。

ただひたすらに深く。

その瞬間が来るまで時を青く刻め。




なぁ~んつって・・・(笑)





↓↓↓↓ さあアナタも青の刻へ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-10-02 20:19 | ひとり言
あのさ・・・
e0096909_220784.jpg

NIKON D300 + AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G


せっかくだからキチンと並べようよ・・・(笑)

しっかし、DUCATI Diavelってカッチョええな~♪
何気に欲しい・・・へへへ・・・





↓↓↓↓ 今日は押しとく?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-30 22:08 | ツーリング
楽しい・・・
e0096909_17344128.jpg

iPhone 4



工作シリーズ~♪ (笑)

今回はオンボードカメラのマウントを作りましたぞ。
付属のプラ製だと頼りないし、若干のカタつきが・・・
そしてカメラ未装着時の見た目の悪さ・・・

切り出したアルミ板に裏面からボルトを突き出してあります。
ボルトの頭は1ミリ程度に薄く削り、アルミ板にも頭が隠れる
程度のくぼみをつけてツライチに・・・

固定は前回と同様に両面テープ・・・
えらく強力なのでまず落ちることはないでしょう・・・きっと・・・(笑)



↓↓↓↓ 一応押しとく?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

装着時・・・
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-29 17:40 | 工作
やっぱ・・・
e0096909_21183486.jpg

NIKON D300 + AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G



かっけ~な♪

K1200R・・・

ちなみにバイクがデカいんじゃなくて、先輩がちっこい・・・(笑)



↓↓↓↓ 一応押しとく?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-28 21:20 | ツーリング
CB子は・・・
e0096909_21301572.jpg

NIKON D300 + AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G



いつも静止画像(笑)

次回は撮ってもらうべ・・・
バシバシ撮ってもらえばどれかいいのあんだろ・・・


↓↓↓↓ 押しとく?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-27 21:31 | ツーリング
前回の・・・
e0096909_1731373.jpg

NIKON D300 + AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G



福島ツ~同行者の”のっぽ”さん。

名前のとおり背が高いです。(笑)

愛車はオレも乗ってたSC40・・・
ひざが伸びきることなくべた足・・・
あれ?そのバイクってアメリカンだっけ?(笑)


GREEで知り合ったんですが、
お住まいが目と鼻の先でビックリしましたわ。
歳も39で近いし。←近くねぇ~よ(笑)

来月3連休中にまたご一緒する予定・・・霧降高原にでも。


↓↓↓↓ 押すと音出ない?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-26 17:07 | ツーリング
サンプル動画・・・



先日の福島ツ~の様子・・・


ナンバーは気にしないように・・・(笑)
どうやってナンバーだけ消すん?

ま、悪さしてへんしええやろ・・・

音楽はyoutubeの編集で選択できるやつです。
今は簡単な編集ができるんですな。 ビツクリ。

もっとキチント編集したいけど時間ないしメンドイからね・・・(笑)

全画面、FULL HDで見てみてね。



↓↓↓↓ 押すと音出たでしょ?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-22 18:53 | ツーリング
じっくり・・・
e0096909_19244235.jpg


NIKON D300 + AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6G


撮影したいんだけどね・・・走ってるトコ・・・
5時までに帰らにゃいかんかったからね・・・

撮るのは好きだけど、たまには撮ってほしい・・・(笑)



↓↓↓↓ 押すと音が出ます。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-21 19:30 | ツーリング
CONTOUR HD
e0096909_20942.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


ってことで、今回の秘密兵器はコレだ。

Full HD 1080p (1920 x1080 @ 30 fps) での録画が可能で
コンパクトな本体は約120gと軽量。

とりあえず付属のマウントを両面テープで固定してますが、
落ちる心配はなさそうです。

画質はなかなかキレイに撮れてましたが、ところどころホワイトバランスが
崩れ変な色合いになってました。 なんで?(笑)

あとはやはりローリングシャッター現象が出ますが、
Action HD 720p (1280 x 720 @ 60 fps)
で撮影すれば低減できるみたいです。

ま、新品1.6マンでコレなら合格点ですわと・・・

1本いっとく?(笑)


↓↓↓↓ 押すのよ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

正面から・・・
[PR]
# by Ton-ke | 2011-09-20 20:35 | ツーリング