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でけた・・・
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塗装完了後、2日ほど置いたのでパネルを最初から裏面に付いている両面テープで貼り付けました。

やっぱボディー同色がいいですね。

これで買い物ツーリングはバッチリですな。



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CB子のときは何個シートバックやらウエストバックやらタンクバックを買ったことか・・・(^^ゞ

これで一切バック類に出費することがなくなりますね。

そういう出費やじゅうぶん過ぎる積載能力の確保、デザインや車体とのバランス、

取り外し時の見た目の良さ・・・

トータルで考えると純正パニアも決して高い出費ではないと思います。



とりあえず購入前に考えてたとおりの車体になったので仕事や遊び、お買い物等に活躍してもらいましょう♪ 



GIVI E370 もあるので今後必要になったら純正キャリアを付けて搭載してみようかな。

でもたぶんそこまで入れるものないんだよね・・・(笑)





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by Ton-ke | 2012-09-30 16:09 | NC700X
パニアケース
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ためしに装着してみましたよ。

思ったよりガッチリ固定されていて一安心・・・

なんかこういうのって落っこちないか不安で・・・(^^ゞ

まあ純正だから大丈夫なんでしょうけどね。

脱着も簡単3秒です。(笑)


パネルは純正カラーに塗装してから取り付けます。

シルバーじゃイヤですからね。



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マフラーとのクリアランスもじゅうぶんでした。

これならとくに熱の影響はなさそうです。



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パニアって見た目ほど入らないんですよね・・・

それでも通常のツーリングではじゅうぶん過ぎます。



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マックロなので小さく見えます。

早くパネルを付けてみたい・・・



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コレにウレタンクリヤーを追加しました・・・

合計で7,500円・・・マジか・・・(ーー;)






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by Ton-ke | 2012-09-27 19:52 | NC700X
パニアステー
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やっとこ入荷しました。

取り付けはリヤカウルとリヤグリップを交換するだけです。

初期の頃はリヤカウルを削り加工、タンデムステップに固定する

バーの取り付けもリヤフェンダーに穴あけ加工が必要だったみたいですが、

現行モデルは交換&カッターでの簡単なカットだけでOKです。

上から見るとゴツイですね。(笑)




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少し分かりづらいですが交換前との比較・・・こうしてみるとそんなに気になりませんね。




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これはめっちゃデカく見えますが、携帯カメラが若干広角なので強調されてます。




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コレがタンデムステップに固定するバー



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全体像・・・気にすれば気になる?(笑)



今日は暗くなっちゃったので後日本体を取り付けてみま~す♪

つか、マフラー当たらないよなぁ~(^_^;)







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by Ton-ke | 2012-09-24 17:34 | NC700X
えっとぉ~
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なんでしたっけ?(笑)

ああ、ストッパーですね・・・ストッパー・・・


アレ、壊れましたよ・・・(笑)  



もうね遊びは止めてマジメに作り直しました・・・(遊びだったのかよ!)



でもね、設計、パーツの切り出しまでは良かったんですが、

一番難題だったのはやはり溶接でして・・・(-_-;)

半自動溶接機にもかかわらず怪物になりましたよ。(写真参照)

までも、一応しっかりと溶接されてはいると思うんですけどね。

黒く塗ったし、あまり見えないトコだからいいかな・・・(笑)


でもね~、溶接ってオモシロイですよ。

そのうち買おうかな・・・溶接機。



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取り付けたらこんなカンジ・・・

つかね、機能的にはめっちゃよく出来ましたよ!

やはり緩衝材は必要ですね。

なんの音もなく見事にセンスタを受け止めてくれました。

純正並みの出来栄えじゃない?(溶接部は除く(笑))


そのうち気力があったらリベンジしま~す。






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by Ton-ke | 2012-09-17 15:27 | NC700X
スタンドストッパー
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ちょちょいっと作ってみましたぜダンナ・・・

とりあえず試作品はボツでした・・・(笑)

つかね、かなり衝撃があるんでそれなりの強度が必要ですね。

通常はノーマルマフラーにストッパーがあって、

スタンドの先端(地面に接触する方)付近を受け止めるんですが、

自分で作る場合はOVERのストッパーみたいに根元付近しか固定する場所がないんですよね。

なもんでかなり激しい衝撃になります。

さらに金属同士の接触だとモロに力が加わるのでゴムなどの緩衝材も必須だと思います。

アノ市販のストッパー大丈夫かなぁ~(笑)

明日にでも装着して壊れないか試してみますね。


あ、モノは市販のステンレスステー(2ミリ厚)をボルト締めしてロー材を流してあります。

最大で3枚、6ミリ厚にしてあります。

センタースタンドのシャフトを固定するボルトに噛ませる部分は引っ張る力がかかるので

1枚で大丈夫だと思います。  たぶんね・・・(^^ゞ

一発で壊れたりして・・・(笑)






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見えないウラ側は・・・
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by Ton-ke | 2012-09-12 21:09 | NC700X
やっとこ・・・
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オイル高官完了・・・

まだその変換すんのかい!(笑)



エレメントも交換したので、3.4L 2,040円(G2:600円/L)

CB子のときはホームセンターなどで毎回1L缶を4本買ってましたからね。

だいたい1,000円前後で4,000円の出費だったので約半分・・・



配達とツーリングに1回行くと月に1,500㎞ほど走るので2ヶ月に1回で交換。

平均3.3L使って約6回なのでペール缶で約1年もちますね。

あ、クルマにも使ったら1年もたないか・・・(笑)

ま、開封後早めに消費するに越したことはないので

いいペースで使い切れますね。



今日配達のついでにセンスタ取ってきま~す。






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by Ton-ke | 2012-09-04 07:44 | NC700X