<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
忙しい・・・
e0096909_9481810.jpg


F-09A / docomo


割りには、仕事の合間にこんなん作ってたり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CB子のナンバー灯ね・・・

制作費は、約135円・・・(*^▽^*) ニョホホ
もちろん国産LEDじゃないんで耐久性は不明・・・
それでも数年はだいじょびだと思うけどね。



↓↓↓↓ 今日は押してみようよ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

前回のルームランプ・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-22 10:04 | ヒマつぶし・・・
今日は・・・
e0096909_1023098.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



いい天気だけど・・・仕事だ・・・当たり前だ・・・(笑)




↓↓↓↓ ツンツンしてみて!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-21 10:24 | ひとり言
dandelion・・・
e0096909_10144350.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


ダンディライオン・・・なんでライオン?(⌒▽⌒) ケラケラ

つかね、今知ったんだども・・・
綿毛がライオンのタテガミみたいだからそう言うのかと思ってたら・・・
ギザギザの葉っぱがライオンの牙みたいだからなんですと!Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

でもピラニアの歯の方が似てるような・・・(笑)



激務で何気にヘロヘロです・・・もうイヤ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



↓↓↓↓ 何気に押してみて!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-20 10:18 | ひとり言
天気が・・・
e0096909_883196.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


いいのに・・・仕事だ・・・(TωT)ブヒー



↓↓↓↓ ちょっとだけ押してみて!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-18 08:12 | ひとり言
やっぱり君は・・・
e0096909_10115112.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G  Capture NXにて明るさ・コントラスト調整


美しい・・・



ネタ写真と時間があれば毎日更新したいんだけどな・・・
ま、たまにそれらがあっても飽きる時がありますが・・・(⌒▽⌒) ケラケラ

なんかね・・・もっと遊びたい・・・いろんな事したい・・・あんな事やこんな事・・・
1日36時間くらいあればな・・・(≧∇≦)/ ハハハ


あ、ココ最近GREEの釣り☆スタやってます。 ハマるね・・・(爆)


↓↓↓↓ 美しい・・・って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-14 10:20 | バイク
良い子の・・・
e0096909_12285140.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


電子工作・・・(^▽^) ハッハッハ

デュアリスのフロントルームランプを作ってみましたよ。
今回は3chip SMDを使ってみました。
コレは表面実装タイプで、1つのSMDに3つのチップが入ってます。
って、説明でいいのかよく分からんのですが・・・(笑)

配線自体は普通のLEDと同じですね。
小さくてもメッチャ明るいです・・・
ホントは抵抗もチップタイプのモノにしたかったんですが、
いつも購入してるお店に欲しい抵抗値のものがなくて・・・(≧∇≦)/ ハハハ
あ、抵抗値計算はメンドイのでココを利用してます。

今回は両面テープ等で固定したいので抵抗も表面に置きましたが、
スペースがあれば裏面や配線途中に置けばスッキリします。
ただ、SMDが明るいぶん抵抗も熱を持ちますのでその辺も注意。
まあ、萌え燃えるほど熱くならないですが・・・
最近出てきた1W級のLEDなどは持てないほど熱くなるようですね。

制作費はフロント3つ分で1,000円ほど・・・
某オクでも最近はお安くなってきてるけどね。

そのうちリヤの読書灯とナンバー灯を作ってみま~す。

ルームランプ本体に取り付けたらまた写真をUPしますから・・・
見たくなくても見るように!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



↓↓↓↓ ほぉ~♪って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-13 12:53 | ヒマつぶし・・・
新しい・・・
e0096909_10495964.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


愛人・・・(⌒▽⌒) ケラケラ

早速ハダカにして・・・セ・・・いや、大掃除・・・
初期のSC54ですが、あまり乗ってなかった(1マン㌔)ようで
磨けば光ります!ヽ(´▽`)/~♪




↓↓↓↓ 結構いいんじゃね?って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-12 10:59 | バイク
それぞれ・・・
e0096909_19153786.jpg


Nikon D300 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


新しい生活がスタートしましたよ。

1号は国家試験をなんとかパスし社会人に・・・
2号は高校生として・・・

とりあえず全ての行事も終わってホッと・・・

したいトコなんだけど・・・相変わらず激務で・・・

ボキだけはちっとも変化がないんだわ・・・( ̄O ̄;)

やりたい事はたっくさんあるんだよね・・・
1度バイクを完璧に掃除しなきゃだし、ETCも取り付けなきゃだし、ルームランプも
LEDにしたいし、ツ~リングも行きたいし、イカリング&ブラックアウト加工したい・・・etc.

つか、ためにならん事ばっかだな・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



↓↓↓↓ ふ~ん♪って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-09 19:30 | ひとり言
にゃははは・・・
e0096909_19234274.jpg


F-09A / docomo


とりあえず来ました~♪
まだ少し乗っただけ・・・
タペット音なのかよく分からないんだけど、少し気になる・・・

ま、様子見ますか・・・

つか、何気に忙しい・・・( ̄- ̄メ)チッ



↓↓↓↓ おっ♪って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-05 19:29 | バイク