<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Tank pad
e0096909_734120.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


タンクパッド張り替えました・・・ど~しても気になったので・・・(;^ω^)

デザイン的に純正みたいで気に入ってたんで、同じモノを探して探して探して・・・
やっと見つけました。 某バイクショップ(個人)の通販・・・
まだ更新してんの?みたいなHPでした。  んで在庫確認しますメールが来てその後発送・・・

到着したものは・・・なんつ~か、店の片隅のパーツ掛けに長年ぶら下がってた・・・みたいな?
ケースは変色してホコリをふき取ったような跡が・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ

まあ、ケースはいいとして中身は・・・見事にそっくり返ってたんですねコレが・・・(´Д⊂グスン
バイク自体、5年前のものですからね・・・4,5年経ってるんでしょうか。
しょうがないからヒーターで暖めナントカ元にもどして貼っ付けましたとさ。

貼るのも意外とたいへんでしたね・・・
3コバラバラですのでマスキングテープでガイドラインこさえて・・・
作業中気づいたんですが、こうゆうのって人間がバイクの左側に立って貼るから左に曲がるんですね。
最初、こんなもんかな?って仮付けしたら見事に左曲がり・・・(・A ・)イクナイ!
なもんでシートに座って作業しました。 (o・ω´・o)bグッド

以前のはシートとのスキマがありすぎてパッドの役目を果たさないかとおもい、今回は少し近づけました。



e0096909_80778.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


CB子ちゃんの部屋にて・・・ってか自作簡易車庫ですが。 
隣はガキちゃん1号のライブディオ・・・

ウィンカーがデカイ・・・デカ過ぎ・・・フェンダーレス化の際にナントカすっかな・・・
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-30 09:41 | バイク
Gas tank
e0096909_21424822.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


バイクのガソリンタンクって上から見ると以外にデカイ・・・(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
普段走ってるの見ても横からだからね・・・

CB1000SFのタンクはもっとデカイらしいですが・・・見たことない・・・(;^ω^)

前オーナーが貼ったタンクパッド・・・びみょ~に曲がってます・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-23 21:49 | バイク
Breath guard
e0096909_20124856.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


G-MACにはオプションでブレスガードがないので、SHOEIZ-Ⅲブレスガードを装着しました。
簡単な加工で取りつけられるのでG-MACオーナーの方はぜひどうぞ♪

まるで純正みたいじゃないっスか?(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ




e0096909_2013124.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


コレは2号のヘルメット・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?ッ
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-21 20:25 | バイク
stop-lamp
e0096909_16242764.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II 


コレ付けました・・・なんか明るそぉ~♪って期待してましたが・・・



e0096909_16261026.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II 


くっ、暗い・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  やはりまだLEDは電球に勝てないのか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ブレーキかけた時の明るさの差も少ないかな・・・
視認性が悪いから危ないかもしれない・・・けど、もったいないからしばらく使うしかないな・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


他の製品は分からないけれどイマイチでしたね・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・



   
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-20 16:37 | バイク
またまた・・・
e0096909_23362751.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II 



つぅ~か、スッカリバイクブログ・・・ってか、いつもそうだけど・・・ラジコンブログになったり・・・
カメラブログだったり・・・一貫性がないんだよね。( ゚д゚)ドカンー



e0096909_23395813.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II 



空の色とウィンカー(オレンジ)イジってます・・・

あ~、もっとCB子ちゃんの写真撮りに行きてぇ~(爆)
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-17 23:42 | バイク
無理やり・・・
e0096909_21473388.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II 


バイクネタ・・・Σ(゚д゚)オイオイ

今日、LEDのブレーキランプ届いたのでレポは後日・・・

我がCB子ちゃん・・・すでに一度バッテリーを上げてしもた・・・|ω・`)
原因は、アイドリングを下げたから・・・ΣΣ(・ω´・lll) ドキッッ
クルマ感覚で、1,000回転は高いっ!!てんで800回転程にしてアイドリングしてたら上がった・・・(;^ω^)
テスターで計測してみたら、1,000回転で13V程・・・それ以下じゃ12Vを切ってしまいアウトd(●`ω´●)/アウト!!

標準は1,250回転らしい・・・が、それじゃ燃費も悪かろうと思いやはり1,000回転にしたい。
ならば、消費電力を抑えるしかないのである。 
昔はヘッドライトのスイッチがあったのだが、今は常にONなのよね・・・
そりゃ負担かかるわな・・・(;´д`)トホホ

勿論、走行中はモウマンタイですが、問題は信号待ち・・・
ブレーキかけてると、ニュートラルランプが暗くなります。
なんとなく気分悪っ・・・( ´Д`)キモッ  ってんで、LEDランプを試そうかと・・・


でもさでもさ・・・

バッテリー買い換えたらモウマンタイだったりしてね・・・
しかも、LEDランプ1set×2でバッテリー買えます・・・【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!

まっ、いっか・・・(´ー`)チラネーヨ
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-16 22:13 | バイク
Aprilia RSV Mille
e0096909_20312118.jpg


Docomo F905i


OTOTOのアプちん・・・でも出品済み・・・ (;´Д`)ゲロゲロ
軽くてパワーがあるのですんごいです・・・
でも、トーシローには乗りづらいです・・・d( ̄0 ̄*)アウチ!



e0096909_2023744.jpg


Docomo F905i


とりあえずCB子ちゃんとツーショット・・・♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-15 20:38 | バイク
handshake
e0096909_21275037.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II  ISO800 1/15


生後2日の姪っ子と握手~♪  小さい手だよなぁ~ (・∀・)コケティッシュ!!

名前は・・・ヒカリちゃん・・・ヒカリ?光?・・・フレッツ?テプコ? ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-10 21:23 | ポートレイト
back figure
e0096909_16562797.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


ってか、しばらくはバイク画像ばっかですから・・・( ゚д゚)ドカンー
つぅ~か、2号はなかなかちゃんと撮ってくれます。(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ



e0096909_16564668.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


しかし・・・カッチョイイ・・・自己満足・・・(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
そのうちOTOTOのミレと一緒に撮りたいな・・・廃車にならなければね・・・((;゚Д゚)オレシラナイ
そういえば、T氏は何買うんだべ? チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-08 17:05 | バイク
Jacket
e0096909_20593443.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


最初のジャケットがなんだかデカくて買い換えました。
XL → L にしたんですが、今度はちょうどいいみたいです。
elfのは大き目に出来てるみたいで、他のメーカーの L は着れませんでした。 (´・ω・lll)ァ...

前のはオクに出すべぇ~((((´・ω・)ノゴーゴー
[PR]
by Ton-ke | 2008-01-07 21:07 | バイク