カテゴリ:NC700X( 25 )
ちゃっちゃと・・・
e0096909_9145212.jpg



1ヶ月点検出してきました。

少し暑さも緩んできてるけど日中はまだまだ暑いのでサービスの方も大変ですよね。


あ、センスタ注文してきました。(笑)

CBのときは J-TRIP のはじめてスタンドだったので簡単だったんですが、

NCのリヤシャフトは中空じゃないので使えません。

別売りのスイングアームを乗せるだけのタイプもあるんですが毎回となると・・・(^^ゞ

現在は在庫があるようなので昨日発注して今日には入荷するそうです。

あと、マフラーを交換してあるのでセンスタストッパーが必要なんですが、OVERから出ています。

でもね、構造的に簡単なの自分で作ってみようかと・・・(笑)

買えば3,000円ちょっとしますから・・・

ステンレスステーを加工すれば数百円ですね。




で、まだオイル交換してない・・・(笑)

日曜日には出来るかな・・・






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-31 09:39 | NC700X
いかん・・・
e0096909_10102120.jpg


早く老いる高官・・・ちゃうっ・・・オイル交換せんと・・・

つか変換バカじゃね?(笑)


なんかモタモタしてたら1400km超えちゃった・・・(^^ゞ

今発注してるから納品待ち・・・

今回初めてペール缶で買ってみました。 

G2 10W-30  600円/L

指定オイルは、G1 10W-30


仕事の配達メインだし、クルマ(シエンタ)にも使えるからね。

汚れのせいなのか、今回の燃費は24km/L・・・

なんで?(笑) 


今回から給油の目安位置を増やしてギリギリまで入れました。

センスタないんでナナメってるんですよね・・・給油時に。

そのせいもあるんだけど悪くね?(笑)

もうちょっと穏やかに乗らないとあかんね・・・(^^ゞ





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-28 10:12 | NC700X
そうそう・・・
e0096909_206283.jpg



コレが実際に例のヘルメットホルダーを使用してるところ・・・

なんか置き忘れてるだけみたいですね・・・(笑)








にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-22 20:08 | NC700X
とくに・・・
e0096909_1625627.jpg



書く記事がないんですが・・・(笑)

写真とも関連性はなくて・・・(^^ゞ



BOX(ラゲッジスペース)なんですが、意外と熱がこもらないんですよ。

購入前はエンジンの上後方だしかなり熱くなるんじゃないかな?

と思ってたんですが・・・


今日も炎天下に40分ほど停めてましたが熱くなってない・・・

配達物に熱で溶け出すものもあるので心配だったんですが、

ぜんぜんへ~きです!

多少暖かいくらいですかね・・・


で、走ると冷えます・・・

冷えるったってビールとかムリですよ?(笑)

カウル前方のダクトから進入した空気がBOXのサイドを

通り抜けるみたいですね・・・

走行直後は炎天下の中だとBOX内はなんとなくヒンヤリと感じるくらいです。


でもね~、ダクトのフィンはダミーで貫通してないんですよ。

フィン横の隙間から入るだけなんですよね。(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-17 16:44 | NC700X
サクッと・・・
e0096909_18242096.jpg




霞ヶ浦へ・・・

初高速・・・ETCもおっけ~♪ 
 

一応まだ慣らしなので4500回転で抑えましたがいいの?(笑)

気になる風圧ですが、直立姿勢のワリにはなかなかいいんでないかい?

純正スクリーンは意外と良く出来てると感じましたね。

小さいので飾り程度かと思っていましたから。

スクリーン位置を若干UPできるみたいなんで期待せずに試してみます。(笑)

太もも辺りは横に張り出したカウル(?)のおかげで気になりませんが、

エンジンがスリムなんでスネ辺りはモロにきますね。 

CB子ちゃんの時はあまり気にならなかったです。



120までなら巡航できますね。

130はちょっと疲れます。

140はもっと疲れます。(笑)


6速4500回転で140位かな?

3000回転で120くらい・・・

社外のカウルもさほど効果がありそうなヤツが見当たりませんね。

GIVIのヤツは大きめでよさげでデザインも我慢できそうですが(笑)、アレってバタバタしませんかね?

写真でみると大きいけど厚みがなく支えもないので暴れそうなんですが・・・

MRAのは小さめだけど見た目はいいですね。 先端もクイッと起きてますし。

でもそれが風きり音の原因になったりするのかなぁ~


後は、130位からフラつくかな?

前にミニバンがいたら風の巻き込みで結構ゆすられますね。

アレやだなぁ~(ーー;)


それでもNCは楽しいバイクなんでボチボチいきま~す♪

あ、おみやげは道の駅「たまつくり」でナシを3袋(小ぶり5個入り/袋)買って

ラゲッジスペースに放り込みました。

途中コンビニで500ペット×2とシュークリーム×2も追加。(^^ゞ

これでパニアがついたらカメラ(デジ眼+レンズ3本)も積めるし・・・

最強だなオイ!(笑)

最近の写真はiphoneばっかでしたからね。 うれしい♪





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-13 19:14 | NC700X
ヘルメットホルダー・・・
e0096909_1749591.jpg



改良編・・・

つか、もうすでにヘタってました・・・ウレタン・・・

やはりその場しのぎはダメです!(笑)



今日は下の子と映画観にいったついでにスプリング買ってきましたよ。

さて交換しようと思ってみたらウレタン潰れてカタカタになってました。

て事は、ちゃんとリヤシートに押されて可動してたっつ~事ですね。

スプリングに換えるのでボルトも少し長いやつを・・・

スプリングの可動範囲は引っかかりを防ぐためネジ山を削っておきます。

引っかかりは若干気になる程度なので、削らなくても支障はないと思います。



e0096909_18341719.jpg



なんかソレっぽくね? (ソレってなんだよ)

e0096909_18362782.jpg


スプリングに換えた事で可動範囲が広がりました。

e0096909_1837675.jpg


ココまで可動すればじゅうぶんですね。

とりあえず終了~(^^)v




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-12 18:43 | NC700X
とりあえず・・・
e0096909_21155351.jpg



セットアップも終わったので高速でも走ってきましょうか。

軽く慣らしもしていますが、高速で一気に終わらせたいですね。

500kmくらいでおけ?(笑)

4,000回転からが楽しそうな予感・・・

振動もなくかなりスムーズに回りますよ。







にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-08 21:16 | NC700X
リレーセット・・・
e0096909_18334433.jpg



取りに行ってきた。 土曜日ね。 草加ドリーム。 まだ開いてない・・・(笑)

配達のついでだからど~しても早くなっちまうんですね。

途中コンビニでイップクもしてます。

もうちょっとマッタリしてればよかったね・・・



配達物はラゲッジスペース内に全部収まるので助かります。

さらにコンビにでちょっとした買い物しても大丈夫!

ホント便利だわぁ~♪ 



今日ETCの取り付けしたけどそれはまた明日・・・

もうね熱中症で倒れるかと思いましたよ、オクサン・・・(笑)




↓↓↓↓ NCの写真ばっか見せられてもねぇ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-05 18:50 | NC700X
まだ・・・
e0096909_18311279.jpg



納車から4日目ですが、街中180キロほど乗ったのでガゾリン入れてみました。

6.12L・・・789円

おぉ~♪ (笑)


とりあえず街中は楽しいバイクです。

CB子ちゃんから乗り換えても物足りなさはないですね。

早く高速乗ってみたいんですが、リレーキットがまだ来てないんですよ。

とりあえずETCの設置だけしときますかね・・・

つか、パニアのステーキット?は9月過ぎだそうで・・・

あ、でもタンク部分のラゲッジスペースだけでもかなり重宝します。

通常のツーリングならじゅうぶん。

でもね、そうするとメットが・・・(笑)

後部シート下のフックに付属ワイヤーで留められるけどやりずらい。

とりあえずホンダ純正メットホルダーを発注したので、

なんとか取り付けられないかやってみようかと・・・(^^ゞ





↓↓↓↓ いいのよ?押して・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-08-01 19:43 | NC700X
なぜ・・・
e0096909_21145437.jpg



NC700Xなのか・・・

飽きたんじゃね?(笑)



まあ、簡単に言えばそうなのかもね。

いや、もちろんシビ子ちゃんはいいバイクでしたよ。

免許取ってからずっとCB1300でしたからね。

でもね、ずっとアタマの片隅に”乗せられてる”感があったのよね。

なんて言うか・・・扱いきれてないんですよね・・・パワーを使い切れてない。

ま、それでもスタイルも気に入ってたし、乗っててすごく楽しかったのも事実。

そんな乗り方ももちろんアリだし、扱いきれないと乗っちゃイケナイなんて事もない。

もしかしたらド素人がリッターバイクから乗ったのが良くなかったってのもあるのかなぁ~(^^ゞ

でも、乗りたかったからしょうがないよなぁ~(笑)

ま、そんなこんなでしばらくはコイツを相棒にしてみますわ。



つか、素直に飽きたって言えよオレ・・・うはははは♪




↓↓↓↓ なんとなく分かる!って思ったら・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-07-31 21:33 | NC700X