カテゴリ:クルマ( 8 )
何気に・・・
e0096909_9481093.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


いらんことしております・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
仕事は相変わらず忙しいんですが・・・

ヘッドライトをブラックアウトして自作エンジェルアイ(イカリング)を装着・・・
何気に大変でした・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
加工前のヘッドライト

エンジェルアイはアクリル棒を曲げるところから作りましたよ。
スイッチでノーマルに切り替え可能です。
詳細はメンドイので省略・・・(笑)


終わってしまえばツマランのですわ・・・(≧∇≦)/ ハハハ
次は何を作ろうかな・・・




↓↓↓↓ 久々に押してみようよ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-05-11 10:02 | クルマ
イルミネーション・・・
e0096909_1972280.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


いやいやいや・・・・・
ずいぶんとご無沙汰しちゃって・・・
んで、やっと更新したかと思えばバイクブログのクセにまたクルマネタ・・・

すまん・・・(⌒▽⌒) ケラケラ


と、いうワケで・・・
激務の最中、今日だけ休めたのでドアのイルミを作ってみましたぞい♪
久々に休めたのにデートすら出来ないという・・・現実・・・
ってのは置いといて・・・(/_・)/

デュアリスの助手席側のパワーウィンドウのスイッチ・・・
まったく光りません・・・見えません・・・夜は暗くてスイッチが見えません・・・
普通さ、スイッチ自体が透過照明ついてるんちゃうの?
ココまでコストダウンせんといかんのですか? にっちゃん!

とまぁ、グダグダ言ってても光るワケでもないので自作です。

3Mのライトストリング・・・
実はコレを作るために購入したんスよ・・・(。-_-。)ポッ
アホかと思うくらい高いんですけどね・・・ライトストリング・・・
ボキはアホなんで4m買いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

参考までに・・・
ライトストリングの各メーカーの使用例

ま、詳細は ↓の説明で・・・


↓↓↓↓ アホかオマエは!って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

簡単な説明・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-03-22 19:53 | クルマ
お気に入りの・・・
e0096909_9462798.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


曲を最低限の音質で聴くためにスピーカーを交換しましたよ。
別に音キチではないのでビミョ~な音の違い等は分かりませんが・・・(笑)

KFC-RS17 / KENWOOD

実売6K切ってます・・・安い・・・でもちゃんと2WAYコアキシャルですよ。
本当はツィーターがセパレートの方がいいけど、
このシリーズではツィーターの指向性を360°変えられます。
コレが結構違うんですよ! かなりコアキシャルの欠点を補えます。

純正はかなりチープ・・・スピーカー本体もプラ製で驚きました。
出力40Wと言うこともあり磁石が小さいのですごく軽いです。
コスト重視のこんなスピーカじゃ音質どうこうの次元じゃないですね・・・
たぶん・・・(笑)

対して今回取り付けたものは、出力140Wで重量も倍以上あります。
インナーバッフルはUD-K512 / PIONEER

交換後のインプレは・・・
たぶん誰が聞いても音質がいいのが分かると思います。
高音と低音がしっかり分かれていてボーカルのキレがいいですね。
ま、2Wayなんで・・・(笑)
それ以上の感想は分かりません・・・ニャハハ (*^▽^*)
本当はリヤも換えた方がいいんでしょうけどね・・・ま、気が向いたらね・・・(笑)


あ、余談ですがデュアリスは値段の割りに室内は静かだと
言われてますが、ドア内部が意外とシッカリ塞がれているからなのかな?
サービスホールも写真の通り鉄板で、その他の穴もちゃんとスポンジで
塞がれてましたよ。

さて・・・また今週も仕事がんばりますか・・・(^▽^) ハッハッハ
来週の日曜日は休みたいなぁ~( ̄O ̄;)



↓↓↓↓ スピーカ換えたいな・・・って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

取り付け後・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-02-22 11:16 | クルマ
ひとかけらの・・・
e0096909_18491786.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


チョコすらもらえなかったトンケです。 チキショ!(笑)
来年に期待・・・(^▽^) ハッハッハ


先週から激務でヘロヘロなんですが、日曜日は早朝から仕事して昼過ぎに終わらせ、
クルマ分解しました・・・ロボットに変身しないから・・・(⌒▽⌒) ケラケラ

つか、汎用のリヤマーカーを取り付けていたんですが気に入らないので、
純正のリフレクターを加工して光るようにしましたよ。
純正のコレは単なる”反射板”なんで厚みが7㎜程・・・どうやって光らせたらいいか・・・
悩むこと1ヶ月・・・意外と簡単な方法でできました。 
詳細は説明がメンドイからヒ・ミ・ツ・・・(笑)

しかし、リフレクターを交換するのにリヤバンパーを外さなきゃいかん・・・というめんどくささ・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず取り付けましたが・・・
なんかイマイチ気に入らないのでもう一度修正します・・・そのうち時間があったらね・・・
でも、汎用品とは比べ物にならないくらいの出来・・・自画自賛・・・自己満足・・・手前味噌・・・(笑)

昔から光りモノが好きなんですよ・・・はい・・・(笑)



↓↓↓↓ かわいそうなヤツ・・・って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

光ると・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-02-17 19:11 | クルマ
今頃・・・
e0096909_1515174.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


ETC付けましたよ・・・NOTEの時は付いてませんでした。(笑)


CY-ET908KD(Panasonic)
アンテナ&スピーカー分離型なんで本体は見えないところでOKです。
なもんでアームレスト下の収納へ・・・未セットアップなんでエラー表示ですけど・・・



業務連絡・・・
 
セットアップまだぁ~?(笑) 


でも・・・この画像で一番注目すべきところは・・・
Pブレーキじゃね? (≧∇≦)/ ハハハ






↓↓↓↓ 今時サイドブレーキかよ!って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-02-11 15:34 | クルマ
やっとこ・・・
e0096909_20502969.jpg


Nikon D300 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


やっとこ♪ くりだしたぁ~♪   ぢゃなくて・・・(^▽^) ハッハッハ


なんとか1週間終わりましたな・・・
なかなかちかれました・・・でも、明日は休める~♪

なもんで明日は、純正アンサーバックのピッピッ音・・・ピュッピュッじゃないよ・・・(笑)
ピッピッ音をセキュリティー装着車によくある、キュッキュッ音に換えます。
先週、交換を試みたんですが、デュアリスは音源がグリル内にあるので
音量がデカ過ぎ・・・コリャいかんと思い内部の基盤の抵抗(抵抗値↑)を交換しました。
先日のテストではいいカンジの音量でグ~♪

なんつ~か、あのキュッキュッ♪ がタマランのですよ・・・萌え・・・

ま、換えなくてもいいっちゃいいんですが・・ニャハハ (*^▽^*)


つか、クルマブログだな・・・こりゃ・・・(笑)


↓↓↓↓ よく分かんねぇ!っておもたら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-01-30 21:08 | クルマ
ガラスな・・・
e0096909_7402927.jpg


Nikon D300 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


屋根・・・

ガラスルーフね・・・OPENしないヤツ・・・ガラスなだけ・・・(笑)
でもコレ結構気に入ってマスオさん。 
デュアリスはヘッドクリアランスが少ないので余計に開放感があります。


あ、そうそう・・・ある日目覚めたらコイツになってたんスよ・・・デュアリス。

世の中何が起こるか分かりませんね・・・(⌒▽⌒) ケラケラ



つか、納車からずっと慣らしを兼ねて乗ってたらば・・・
CB子ちゃんヤキモチ焼いてエンジン掛からねぇ~でやんの・・・
そ、バッテリー上がった・・・( ̄Д ̄;)





↓↓↓↓ ま、いいんじゃね?っておもたら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-01-28 07:49 | クルマ
なんとも・・・
e0096909_947595.jpg


Nikon D300 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


波乱万丈な今日この頃・・・ツイてるのかツイてないのか・・・よく分からん・・・(≧∇≦)/ ハハハ

世の中そう上手くはいきませんな・・・



ま、とりあえず生きてるっつ~事で・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~



↓↓↓↓ オマエもういらない!っておもたら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-01-25 09:56 | クルマ