カテゴリ:ヒマつぶし・・・( 61 )
あ・・・
e0096909_20372115.jpg





あけましておめでとうございます。

今頃ですが・・・(笑)


なんとなくパッとしない年明けでしたが・・・

またいらんもんで遊んでます。

お正月に甥っ子たちがトイラジコン持ってきまして。

それがよく飛ぶんですわ・・・1,980円

で、いい年こいたおっさんが・・・(笑)





e0096909_20405196.jpg



甥っ子達のよりちょっといいヤツにしましたよ。

おっさんですから・・・(笑)  シングルローター4chです。

でもねやはりとことん軽量化されてるので脚折れましたね。

ランディングスキッドって言うんですか。

交換パーツが1,000円するので自作です。

ピアノ線のハンダ付け・・・

スキッドバー(?)は1.0ミリ支える脚は0.5ミリ

ちょうどいい具合にたわむので落下時の衝撃吸収性もあると思います。

上達したらもうちょっと大きいヤツを・・・





あ、バイクは毎日乗ってますよ。

しばらくはバイクにお金かけないですが楽しく走ってま~す。










にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2013-01-11 20:53 | ヒマつぶし・・・
GT5・・・
e0096909_1015731.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


最近はコレやってま。
何気に夢中になります。(笑)
とりあえずライセンスはオールゴールドにしときました。(^_^)v

FPSはBOやってますが回線が・・・(-_-;)
腕もありますが明らかにラグってるのが分かります。
ま、ゲームなんでテキトーに遊んでますが。(笑)



↓↓↓↓ ゲームやってる人、押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by ton-ke | 2011-02-07 10:10 | ヒマつぶし・・・
フツ~に・・・
e0096909_19343077.jpg


F-09A / docomo



生きてます・・・(^^ゞ



いやぁ~、ネタも何もなくってさ・・・飽きたし・・・(笑)
ツマんねぇ話をしてもしゃ~ないしね・・・
いつもツマラねぇってか? あ、それ分かる!(爆)


先日の日曜日は何気に休めたのでオイル交換してきました。
WAKO'Sの2,600円/ℓ のオイルしかねぇっつ~んでしかたなくそれを・・・
ま、2,000円にしてもらいましたが、次回は純正でいいや・・・(笑)


つか、毎日暑くてグッタリ・・・アソコもグッタリ・・・(ーー;)
まあ、皆さん体調を崩さないよ~にお気をつけあそばせ・・・

と、OTOTOんとこの似非イモトが申しておりました・・・↓
















e0096909_20564198.jpg


指圧の心は母心・・・



↓↓↓↓ 似てる!って思ったら押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by ton-ke | 2010-08-30 21:08 | ヒマつぶし・・・
録る・・・ね・・・
e0096909_16372187.jpg


F-09A / docomo


ホントは、エコポイントでHDD/BDレコーダーを買う予定だったんですが・・・
先日アレ買っちまったんで、トルネにしました。
まだちゃんと使ってないのでアレですが、なかなか操作性は良好みたいですね。
番組表も見やすいし、操作も分かりやすくなってます。

レコーダーは何気に高いですよね・・・
Sonyのレコーダーも実売8万前後の機種を買わないと、
PS3よりBDの画質が落ちるそうです。
だったら実売8,000円前後のトルネがお買い得。
合計40,000円切るし、ゲームも出来るし・・・
ただ・・・2番組録画ができないのは悔しいですが・・・(笑)
まあ、どうしても2番組録画したくなったらもう1つトルネ買うか・・・(爆)
そうすると、PCのモニターでも地デジが観れるんだよなぁ~♪


すっかりバイクブログじゃなくなってるけど、ちゃんと乗ってま~す。(^^ゞ

仕事もアホみたいに激務でここ最近お休み取れません・・・(-_-メ)
そういえばここんとこミスの連発・・・
遊び足りないんだな、きっと・・・(笑)



↓↓↓↓ オマエいくつだ?って思ったら押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by ton-ke | 2010-07-07 17:03 | ヒマつぶし・・・
やっと・・・
e0096909_9361168.jpg


F-09A / docomo


仕事も少し落ち着いてきました。 現時点では・・・(笑)

それでも終わるのが9時前後なんで、
帰宅後は2号がPS3の「BF2」をやってる横でチマチマ作業してます。
帰ってまで細かい作業するこたぁないだろと自分でも思うんですが、
基本的に好きなんでしょうな・・・(≧∇≦)/ ハハハ

写真は専用基板があるので抵抗やLEDをくっつけるだけです。
白いチップのバルブはテールとブレーキの配線位置を確認していないので未完成です。
詳細は例によってメンドイのでパス・・・(^◇^) ケケケ
もし聞きたい事あったらコメしてね。

コスト的に自作はLEDなど大量に買わないと安くないです。
ヘタこいたら返って高いですね。

メリットとしては、好みの色を出したり、抵抗値を変えてLEDの性能を
ギリギリまで引き出す・・・また逆に余裕を持たせて長寿命にしたり出来ます。
その他に、ウィンカー球などで外から見える車種などはLEDの向きを揃えられます。
デュアリスの場合は、Fウィンカー球が横から見えるのでLEDの列を真横に
向くように位置を合わせてました。 これにより視認性も上がると思います。

ホントはウィンカーはLEDにするつもりはなかったんですが、
ウィンカーをポジションにしたくて必然的に・・・(笑)
ポジション化すると電球では熱を持って周辺に悪影響があるかもしれませんからね。
本来ウィンカーは点滅点灯で曲がる時やハザード使用時なので、
熱を気にする事もないのですが、常時点灯となるとそうもいかないでしょうね。

実際に常時点灯させてみたらヘッドライト本体のウィンカー上部はかなり熱くなってました。
真夏の夜の渋滞なんかでは走行風も当たらないのでヤバそうです。

もちろん純正でウィンカーポジションになってるのはそれなりに
設計されてると思うので心配することはないですね。

って事で、ウィンカーもLEDにしなくてはいけなかったワケです・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~




↓↓↓↓ ココ!ココ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-06-11 10:49 | ヒマつぶし・・・
YouTube・・・
e0096909_9363734.jpg


F-09A / docomo


観れるようにしましたよ。
無線LANアダプタ差し込んだだけなんですけどね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
直接差し込んで使用するにはSONYのアダプタを買わないといけません。
社外のアダプタを使用するときは、LANケーブルで繋ぎます。
その辺、イヤラシイ仕様ですね・・・セコビッチ・・・

まあ、そんなにしないんでこれから液晶TV買う予定の方は、
店員さんを脅してにお願いしてオマケしてもらいましょう♪


ま、ジュークボックス代わりってことで・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


つか、昨日も休めなかった・・・(;´д` ) トホホ



↓↓↓↓ サンキュ~♪ 先に言ったから押して!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

操作画面・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-05-31 09:55 | ヒマつぶし・・・
ついに・・・
e0096909_1041576.jpg


F-09A / docomo


うちも地デジが見れるようになりました。
2号がPS3を買ったんですが、今までのTV(29インチ・ブラウン管)
じゃゲームの字幕が読めなくて・・・( ̄Д ̄;)
アナログ放送が終わるギリギリまで買わないつもりでしたが
まあ、いい機会かなと・・・ま、そういう事にしとけ・・・(笑)

さらにBlu-rayも初体験で・・・
試しに 『トランスフォーマー・リベンジ』 のBlu-rayを借りてきて観たんですが・・・

なんスかコレ!!!  キレイすぎ・・・当たり前なんでしょうけど・・・(笑)

なんかね、DVDじゃ見えなかった所まで見える・・・
オートボット達が喋る時にツバ?が飛んでたなんて分からなかったし、
ゲームの『BATTLEFIELD BAD COMPANY 2』 だと銃のスコープ覗いたら
相手のマユゲまで見えるかんね・・・

と、ショボイことで感動しまくりなボキなんですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まだまだBlu-rayなんかいらね・・・って思ってたんですが、
実際に体験してみないと分からないもんですな・・・

Blu-rayマンセ~♪ (爆)

PCのBlu-rayドライブも買ったもんね・・・もち、アレするためにね・・・(笑)




↓↓↓↓ 今日こそ押してみようよ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-05-12 10:27 | ヒマつぶし・・・
忙しい・・・
e0096909_9481810.jpg


F-09A / docomo


割りには、仕事の合間にこんなん作ってたり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CB子のナンバー灯ね・・・

制作費は、約135円・・・(*^▽^*) ニョホホ
もちろん国産LEDじゃないんで耐久性は不明・・・
それでも数年はだいじょびだと思うけどね。



↓↓↓↓ 今日は押してみようよ!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

前回のルームランプ・・・
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-22 10:04 | ヒマつぶし・・・
良い子の・・・
e0096909_12285140.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


電子工作・・・(^▽^) ハッハッハ

デュアリスのフロントルームランプを作ってみましたよ。
今回は3chip SMDを使ってみました。
コレは表面実装タイプで、1つのSMDに3つのチップが入ってます。
って、説明でいいのかよく分からんのですが・・・(笑)

配線自体は普通のLEDと同じですね。
小さくてもメッチャ明るいです・・・
ホントは抵抗もチップタイプのモノにしたかったんですが、
いつも購入してるお店に欲しい抵抗値のものがなくて・・・(≧∇≦)/ ハハハ
あ、抵抗値計算はメンドイのでココを利用してます。

今回は両面テープ等で固定したいので抵抗も表面に置きましたが、
スペースがあれば裏面や配線途中に置けばスッキリします。
ただ、SMDが明るいぶん抵抗も熱を持ちますのでその辺も注意。
まあ、萌え燃えるほど熱くならないですが・・・
最近出てきた1W級のLEDなどは持てないほど熱くなるようですね。

制作費はフロント3つ分で1,000円ほど・・・
某オクでも最近はお安くなってきてるけどね。

そのうちリヤの読書灯とナンバー灯を作ってみま~す。

ルームランプ本体に取り付けたらまた写真をUPしますから・・・
見たくなくても見るように!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



↓↓↓↓ ほぉ~♪って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2010-04-13 12:53 | ヒマつぶし・・・
乗ってみた・・・
e0096909_7564169.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


皆さんバイク乗ってますかぁ~~?

ん?乗ってる?

アホですな・・・(笑)

もちろんボキもアホですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言う事で、DUALISに試乗してみました。
いつもお世話になってる日産の担当者さんが試乗車を持ってきてくれました。
どんだけ必死やねん・・・って感は否めないですが。(笑)

以前からスタイルは気になってたんですよね。
まあ、賛否両論ありますが・・・(⌒▽⌒;)

乗ったカンジもまあ悪くない・・・
じゃ、いいのか?
と言われても分からん・・・(笑)
つか、普通? 足回りはシッカリしてる・・・気がしました。
ま、ボキ的には不満はないし、ソレを挙げればキリがないんんだろね。

とにかくボキのクルマ選びはスタイル重視なんで・・・
カッコいい!と思ったらそれでいい!!(笑)

もちろん購入可能範囲でね・・・(⌒▽⌒) ケラケラ


って、事で・・・試乗してみましたよ!ってハナシでした。

じゃこれで・・・(笑)



↓↓↓↓ で、買ったのか?っておもたら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全体画像・・・
[PR]
by Ton-ke | 2009-12-19 08:20 | ヒマつぶし・・・