人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自作ナビステー
自作ナビステー_e0096909_9154758.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II


BROADZONEのBZN-350ですが、オプションのバイク取り付けキットだと
位置が高くて気に入らないのでちょいと自作してみました。
BZN-350を買うぞ!って方は参考にしてオクレ。
ただし、ハンドル中央に固定したい方用です。  左右の角度調整はできませんから・・・
上下の調整はミラーステーごと調整します。

で、バイク取り付けキットは購入しなくてOKです。
付属の両面テープで固定の自動車用ステーを利用しま。
ちなみにバイク用電源キットも十分自作できる程度のモノなので要らないかな?

んで別途ミラーステー(好みのモノ・1000円程度)を買って、付属のステーを削ってミラーを取り付けるアナに固定。
ハイ、出来上がり~♪ ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
そうそう、ミラーステーとの水平はきちんと取ってね。

ここでワンポイントアドバイス・・・
エポキシや接着剤でガッチリ固定するより、シリコンシーラントなどで固定すれば
衝撃吸収機能付きナビステーになります。 
シーラントは結構丈夫なので取れる心配はないと思われ。
もちろんステーの方にアンダーカットを付与しないとスッポ抜けますが。

とりあえず試作1号で500㎞走行しましたが異常は見当たりません。
が・・・とりあえず自己責任で・・・(人^ω^)おねがい(^ω^人)
気になる点があったら気軽にコメント欄へドウゾ。 ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪

んでは・・・


↓↓↓↓ なかなかいいジャンっておもたら、押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ





自作ナビステー_e0096909_9372924.jpg


NIKON D40 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II

ステーを細くすれば柔らかめになりますが、走行ちうブルブルするかも・・・
by Ton-ke | 2008-08-18 09:45 | バイク
<< 牛久大仏 [1] 航空科学博物館 [1]  >>