ナックルバイザー
e0096909_2132440.jpg



試作品1号・・・(笑)



ステーはミラー部分に共締め・・・市販のステーだけで位置もバッチリ!

本体は工具を使わずに取り外し可能。 

ミラー付け根部分と連結部分の2箇所で調節できるのでかなり自由度があります。

なんかね、ホームセンターでいいモノ見つけたんですよ!

写真の中央がオレンジ色のパーツ・・・中にナットを入れられる手締めネジ?

ナットとボルトは別売りですが何十円とかでした。


本体はアクリルとペットボトル素材の複合素材とかってかいてあったなか?

名前忘れました・・・(笑)

ただの板っぺらではなくて、ちゃんと3次曲面加工してあります。





あたしはブレーキ、クラッチ共に常にユビを掛けているんですが、見事に防風しとります。 

手の甲部分には巻き込んだ風が当たりますが、

メッシュグローブで試走したので通常のグローブだと気にならないかも・・・

とりあえず、2号はもう少し幅を広くしてみましょうかね。 とは言えあまりデカイのもね・・・

なんか単純なカタチですが、左右共通で作ってるので凝ったモノはめんどくさいんですよね。(笑)


e0096909_21521463.jpg


本体部分のステーは黒い方がいいかなぁ~? かえって目立つかな?



e0096909_21525431.jpg


なんかね、カッチョわりぃ~って思いながらも快適さを求めてしまうのは歳のせいでしょうか?(笑)






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-10-31 22:04 | NC700X
<< ナックルバイザー2号 燃費が・・・ >>