人気ブログランキング | 話題のタグを見る
燃費が・・・
燃費が・・・_e0096909_1946186.jpg



悪い・・・(笑)


メインは配達のみですが、普段は25㎞/L・・・

それでも先日の下道ソバツーリングはなんとか30㎞/Lいきましたよ。

高速乗らないほうが燃費いいみたいです。(笑)




燃費が・・・_e0096909_19544123.jpg



さて、いよいよ本格的に寒さが増してきましたが、CB子ちゃんからNCに乗り換えて

また指先の冷たさとの戦いが始まる予感・・・

ボルドールのカウルは何気にハンドル周りまで風を遮ってくれましたが、

縦長のこじんまりとしたNCのカウルではモロに風を食らいます。


そこでデュアルパーパス風のNCならナックルバイザーを付けても

見た目的に許されるのではでないかなと・・・(笑)

とりあえず冬だけしかいらないのでシンプルで大人しめな汎用ナックルバイザーを

購入しようと思ったんですが、注文後にメーカー取り寄せ時期未納ってことでキャンセル食らいましたよ。(笑)


確か3,800円くらいで、まあ妥当な値段だろうと思ってたんですが、

同じもので現在在庫があるものは5,000円~高いと7,000円くらいします。

つか、時期的に需要があるから高く販売してるんですね・・・きっと・・・


って事でなんでもない簡単な構造なので自作チャレンジしてみます。

出来ればあまり付けたくないアイテムなので取り外しが簡単に出来るような構造にしたいですね。

写真はモノがクリアーなのでキズ防止のためにマスキングテープ貼ってます。

ちゃんと作れるのかな・・・(笑)









にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
by Ton-ke | 2012-10-28 20:33 | NC700X
<< ナックルバイザー 昨年・・・ >>