昨年・・・
e0096909_2056388.jpg



見つけたお蕎麦屋さん行ってきましたよ。

「そば処瀬戸合峡」さん・・・まいたけの天ぷらがウマいんです。

もちろんお蕎麦もおいしいですよ。

センパイ大絶賛!(笑)

霧降高原抜けて大笹牧場左折、169号を下り左折、23号を約6キロ位かな?



e0096909_2059449.jpg



今回 iphone のナビソフトを使ってみましたが、

ぜんぜん使えますよ!コレ!

MapFunってヤツですね。

購入したときは確かキャンペーン中で2,000円しなかったと思います。



ポッケに入れて音声案内だけで使いました。

たまに融通のきかない時がありますがぜんぜんオッケ~!

事前に通過地点を設定しておけばより快適です。

iphoneの音楽聴きながらでもちゃんと案内優先になります。

画面表示させないので行きの途中から使って帰りまでバッテリーは持ちましたよ。

ショートツーリングなら1日持つかもしれませんが、

念のため電源を確保した方がいいですね。

バイクから電源取ってラゲッジスペースに放り込んでおけば、

iphoneを固定するホルダー類もいらないですね。





e0096909_21224986.jpg



そうそう、iphoneの音楽を聴くために1年位前からレシーバーを装着しています。

その名も、「聞くだけBluetooth」 デイトナ製です。

これなかなかいいんですよね。 安いし・・・8,000円前後かな?

今のところ不都合はありません。

本体から音量、早送り、巻き戻しが操作できます。



写真は先日、付属スピーカーから1,000円くらいのヘッドフォンのスピーカーに取り替えたときのもの。

めっちゃいい音になりました。 すごく音域が広がりましたよ。 

つか付属品のスピーカーの性能の悪さに驚いた。(笑)

交換しなきゃと思いながら1年使ってたのでまあ普通に聴けますが。




電源は単4を1本。 ココがミソ!

充電池内臓だとバッテリー切れが許せない。

タップリ帰宅時まで音楽を聴いていたいですからね。

電池式なら入れ替えれば即使用可能ですし、

万が一、替えの電池を忘れてもコンビニで買えますから。

使用電池はパナのエボルタ使ってます。 安かったから(笑)



e0096909_215026100.jpg









にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
by Ton-ke | 2012-10-22 21:51 | NC700X
<< 燃費が・・・ でけた・・・ >>