人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタンドストッパー
スタンドストッパー_e0096909_2033312.jpg



ちょちょいっと作ってみましたぜダンナ・・・

とりあえず試作品はボツでした・・・(笑)

つかね、かなり衝撃があるんでそれなりの強度が必要ですね。

通常はノーマルマフラーにストッパーがあって、

スタンドの先端(地面に接触する方)付近を受け止めるんですが、

自分で作る場合はOVERのストッパーみたいに根元付近しか固定する場所がないんですよね。

なもんでかなり激しい衝撃になります。

さらに金属同士の接触だとモロに力が加わるのでゴムなどの緩衝材も必須だと思います。

アノ市販のストッパー大丈夫かなぁ~(笑)

明日にでも装着して壊れないか試してみますね。


あ、モノは市販のステンレスステー(2ミリ厚)をボルト締めしてロー材を流してあります。

最大で3枚、6ミリ厚にしてあります。

センタースタンドのシャフトを固定するボルトに噛ませる部分は引っ張る力がかかるので

1枚で大丈夫だと思います。  たぶんね・・・(^^ゞ

一発で壊れたりして・・・(笑)






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ












スタンドストッパー_e0096909_216844.jpg



キタナイ・・・(笑)
by Ton-ke | 2012-09-12 21:09 | NC700X
<< えっとぉ~ やっとこ・・・ >>