イルミネーション・・・
e0096909_1972280.jpg


Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


いやいやいや・・・・・
ずいぶんとご無沙汰しちゃって・・・
んで、やっと更新したかと思えばバイクブログのクセにまたクルマネタ・・・

すまん・・・(⌒▽⌒) ケラケラ


と、いうワケで・・・
激務の最中、今日だけ休めたのでドアのイルミを作ってみましたぞい♪
久々に休めたのにデートすら出来ないという・・・現実・・・
ってのは置いといて・・・(/_・)/

デュアリスの助手席側のパワーウィンドウのスイッチ・・・
まったく光りません・・・見えません・・・夜は暗くてスイッチが見えません・・・
普通さ、スイッチ自体が透過照明ついてるんちゃうの?
ココまでコストダウンせんといかんのですか? にっちゃん!

とまぁ、グダグダ言ってても光るワケでもないので自作です。

3Mのライトストリング・・・
実はコレを作るために購入したんスよ・・・(。-_-。)ポッ
アホかと思うくらい高いんですけどね・・・ライトストリング・・・
ボキはアホなんで4m買いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

参考までに・・・
ライトストリングの各メーカーの使用例

ま、詳細は ↓の説明で・・・


↓↓↓↓ アホかオマエは!って思ったら・・・押すべし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ







e0096909_19263763.jpg


F-09A / docomo


コレ重要!

LEDを付けない方の端っこ・・・アルミホイルでフタします。
そうすっと光が逃げないでチューブが効率よく光ります。 



e0096909_19271868.jpg


F-09A / docomo


アルミホイルが剥がれないようにヒシチューブで固定ね。



e0096909_19273714.jpg


F-09A / docomo


んでLEDもヒシチューブで固定・・・




e0096909_19275687.jpg


F-09A / docomo


出来たモノをアクリルチューブに入れて・・・を2個つくりま・・・



e0096909_19282067.jpg


F-09A / docomo


点灯するかチェックしまして・・・



e0096909_1928389.jpg


F-09A / docomo


固定用のツメを作ります・・・地道な作業・・・(⌒▽⌒) ケラケラ



e0096909_19285245.jpg


F-09A / docomo


ソレをアクリルチューブにひっつけて・・・
あ、そうそう・・・今回アクリルチューブに入れたのは固定方法が簡単だから。
ライトスリングの表面はフッ素樹脂なもんで接着させるのがとても困難・・・
なかなかのクセモノなんスよ・・・ライトスリング・・・( ̄Д ̄;)


e0096909_1929783.jpg


F-09A / docomo


それをドアの内張りの隙間にツメを突っ込んで・・・妊娠・・・ちゃう・・・
思った以上の出来映えにヒデキ感激・・・(爆)
[PR]
by Ton-ke | 2010-03-22 19:53 | クルマ
<< ハテ・・・? なんか・・・ >>